なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

Recovery International (9214)パート4

着地は想定通り、だが来季予想の営業利益が少なすぎる、なんでだ。

都内6増予定、上半期に開設準備、採用、積極拡大するから収益は下半期。とのこと。

 

説明資料

営業利益率11%だったのが9%になってる。今期予想計算すると売上と営業利益合う。説明もしくは質問出るだろう。

営業活動と採用が△

本社機能強化で営業利益減少とある。想定以上の退職と求職でも減少。

見栄え悪いな

6拠点増えて21人増では全然足らないね、

4Qで人員減らなかったのはえらい

問題無し

MA狙ってるのだったな、

人数たらないから1人当たり件数伸びるってのはない?

自社採用がんばってほしい

過去最高の採用育成がんばって

79人採用して21人増えてるってことは58人辞めてるってことか?(求職中はどういうカウントかわからないが)離職率23%。しゃーないな。

 

売上成長率はいいけどEPSの成長が遅いなー、、店舗増に稼働率が追い付いてない、それでも今は規模拡大時期なんだろいうけど、市場は間違いないんだろうけど、継続保有なら気長にだな。