なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

ミライト・ワン (1417)パート2

2024.3.3Q決算

中身見ていこう

以下たいしたコメントなし。期ずれじゃないもんね。

これはポジサプ?3Q末で多分955万株もってるうちの900万株。下方修正と同時に発表ってのが苦し紛れ感あるけどどうなんだろ?

 

決算説明資料(動画)

営業利益下方修正60のうち50億が大型案件の工事損失。これは今年度で収束。

稼ぐ力が落ちたわけではない。受注段階のリスク見積もりが甘かった、施工段階で悪化を最小限に抑えられなかった、再発防止取り組む。

総還元性向50-70%に設定したが、下方修正で86%になりそう、だが配当据え置き。今後も配当、自己株取得継続する。使用予定のない900万株償却。

 

一時的な損失と見なして現状維持。今回の償却をどう見てるのか評判何かで見たいな。

 

償却について、1.03325億株→0.94325億株になる。あ、それをみこしての予想EPS148だね。