なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

コーチ・エィ (9339)

いつもの適当打診買い。でも安い。

四季報以前(2020年)のハイライトはないみたいね。

とりあえず伸びてる。

 

 

どういう仕事か。

主に経営者が相手、カウンセリング、コンサル、経営指南みたいなこと。講演とかかと思ってたが1対1が主なのかな。問いかけ、気づき、目標実績を可視化して、だから数か月とか行うのかな。8割とかがプライム上場企業相手。SaaS型とは?。2022.10.31コーチ116人。

 

2023.12.3Qの決算説明資料より

3Q終了時点のコーチ採用26名(需要がイメージできないけど拡大してる)

AIコーチングシステムは11月より販売開始。

修正後の通期売上計画達成ペースで進捗。

営業利益(修正後)も達成見込み。

2Qにニューヨーク拠点増やして、あと2つ増やすってか、

 

 

続いて2023.12.15の修正発表

本業良くて販管費想定以下で増益修正、有価証券売却特益、米子会社の売上想定以下でのれん減損。

 

 

全然想像つかない世界だ。調べててもつまらん。。よくわからんけど数字だけ追って下振れ変化出たら売ろうかな。
つまらんのでここで終了。