先日の(いい生活3796)と比較したく調べていこう。
2023.6月期の通期決算説明資料から
丸かぶりに見える。
こっちのが規模はでかい。
29期連続増収。人員、拠点展開への投資も一巡し高い利益率回帰の体制が整った。ほー。
オーガニックでの売り上げ拡大、リアルネットプロの貢献が加速。
ストック=サブスク。イニシャル=一括売上。
原価も販管費も一時的なのね?!
フリーミアム戦略成功してるのか。
有償も伸び想定以上。
サブスクで年9.32億、全体の売上の24%。結構少ないな。
よくわからん。販売はまだ開始してないのかな?
営業利益1Qは10分の1予定。実績も10分の1。
以上。
サブスク9.32億は思ったより少ないな、いい生活は21.8億(売上の81%)でも粗利率も営業利益率もこっちのが高い。
続いてYouTube。2023.9.20のアガルンジャー。
無償でまず広める、で今43000社超える無償の客、来季後になると思うが有償にしていこうと思ってる。
電子入居申し込み、自宅でスマホで契約できる。
AI専門部隊、研究してる、ChatGDP使ってやってる、ちかじかリリースできるのもある。
契約してくれる業者の3分の1が設立5年以内の若い経営者。だから我々から見ると市場が大きくなってるように見える。
体制商品人員整いました。
全国30拠点。
SaaS、解約率低ければ積みあがるし経費変わらなければ、積みあがる。
とりあえず今日はこのくらいで。
いい生活とセットで40万ほど買った。
2つの平均で10%くらいさがったらまたセットで買ってもいいかな。もしくは差がついてきたらウエイト変えてもいいかな。
追加するにしても今のところあと40万くらいにしとこうかな。