なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

トライト (9164)パート2

2023.12.3Q決算説明資料より

順調でいいみたい。営業利益の下方修正はIPO関連費用とのこと。

新規事業とはDR事業(ダイレクトのやつ)とICTソリューション事業を指すとのこと。

↑医療福祉とは、この前の棒グラフ医療福祉紹介と医療福祉派遣と医療福祉新規を合わせた総称。

2022年は減ったらしい、そしてその傾向は本年も続いているらしい。だが増やさざるをえないのでしょ。動向追う事。

それでも増えてると。

厚労省からひろってきた。2023年上半期は前年同期比反動振れ幅一番で10.4万人増。

どうしても上半期増えて下半期減る傾向はあるだろう。2022年は上半期で0.3万人減で年間で7万人減だった。2021年は上半期9.4万人増で年間で6.4万人増。

年間発表は8月かな。

社員数の想定は8%増だからクリア。一人当たり売上は7%増が想定。

なるほど。数字も伸びてるし需要ありそう。

売上の3分の1くらいが非医療福祉だからこちらも軽んじられない。

例年通りと。

利益率は落としてないと。

6か月以内離職は報酬返還みたい。6か月定着率80%、1人当たり月間平均成約件数2.8件。

なるほど。ブライトヴィーがICT製品をつくって登録者に勉強してもらって派遣すると。

CAGR30%台前半だよね、こっちは書いてないけど?今年の91は当初からの予定通りだし、24と25で40%成長しないとだよ。ちょっときつめと見た。91から2期連続30%UPで153。EPS今期予想46から2期連続30%UPで77。この半年のPER最低10倍だと770、今の13倍だと1001。

 

以上。

 

2023.11.22アナリストレポート

https://tryt-group.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/20231120_research-report.pdf

オーバーウェイトの半年後株価1000-1300としてる。