なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

ナスダックショートと日経ロング

ナスダックショートは完璧なタイミングで入れた。こいつのおかげで下げ相場が怖くない。こいつは利益がほしくてやっているというより精神安定剤的なもので、利確しなくてもいいと思ってる(するかもだが)。同値撤退まで持っててもいいと思ってる。目先の利益確定より最悪のことを考えて安定剤をもっておく方針でいる。

たった今日経ロングをポジった。更に指値37480と37070で予約中。これは今のところ欲張らず39000くらいで利確しようかなと思ってる。レンジで半年、一年高値更新しない相場となったときにスイングでちょこっとプラスになれば嬉しいな、という目的。もしくは33000円とか大きく下げた場合でもナスダックショートを持ち続けていれば怖くないだろう。

 

日本個別株はここ3週間くらい調子悪いが、指数と比べてアウトパフォーマンスできているのでむしろ気分は良いくらい、、、と思ったら今日(10時現在)ユナイトグロウ筆頭に爆上げしてる!ここ3週間でポートフォリオの含み益が全く減ってないのは奇跡やん!