なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

No.1 (3562)

情報セキュリティ機器が医療福祉や建設業中心に堅調。このコメントが目につき調べることにする。

 

2024.1.12.3Q決算説明資料

進捗良くなさそう、前期比減益で進んでるし。

前期は売上3Q終了時点で進捗79%、で着地110%となった。だから今の進捗72%は丁度予想通りになりそうな進捗。

前年粗利率46%、今期46.1%、同水準。ってことは粗利も予想通りの進捗くらいではある。販管費前年38%、今期39.6%。経費たった0.1%と1.6%の増だが営業利益率低いとこうなっちゃうのか。

悪くない。

できるのか?修正基準内ならどうせ決算発表まで教えてくれない。

ここまでの連続上方修正いいね。

2021.2は3Q時点で進捗59%だったのが通期発表で109%。

2022.2は3Q時点で55%が通期発表で105%。

2023.2は3Q時点で78%が通期発表で117%。

2024.2は3Q時点で49%ときてるが、進捗一番悪いね。

3年でこれなら好調といえるのかな。

ん?月額か?

以上。

 

質疑応答なし(動画探してみよう)今期はさすがに下方修正か?

割安感はあるが今入るのは怖いなー。

なんらかの動画見てみよう。セキュリティ機器とはいうが結局いつものシステムっぽい。エイトレッドまたはLTS、ユナイトとの差別化がほしい。