なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

2024年1月の確定損益+1,338,197円

今月は、昨年仕込んだ安易な乱れ買いの整理で相当な数の決済をした。

今月新規買いが4つ、昨年末保有数59が現在25。ってことは売った数が38(笑)

恐らく1か月で38銘柄売るのは最初で最後だろう。

 

今月の利益は長期保有のつもりだった三菱重工東京電力の2つがほとんどを占めていて、オキサイドの値洗いがマイナス20万の他の36個でトータルプラス50万って感じかな。

 

そして安易乱れ買いの残りがJR九州、ミライト・ワン、マルハニチロニチリン中央紙器工業、unerry、湖北工業、エルティーエス明治電機工業、レオスキャピタル、コロプラ、オキサイドの12個。未だに残ってるだけあって自分の中ではこいつらみんな良い銘柄達。でも地合いや、決算発表や、他に良いの見つけたら優先的に売っていくことになると思う。

 

そしてインドのNifty50、たったの10万程度だけど、これは意味なく長期で持ってたい。

 

あとグロース50ETF、これは去年高値で買って12月に値洗いで100万くらい損出してて、もう少し持ってたい。日経平均の爆上げから少し遅れて2月はグロースタイムと期待してる。(希望的観測)

 

だからインドNiftyとグロースETFと安易乱れ買いの12を引いて、生まれ変わった俺が厳選してピックした保有中の個別株はEnjin、アイドマHD、エイトレッド、ユナイト&グロウ、リカバリー、サンクゼール、エムビーエス、Aoba-BBT、いい生活、日本情報C、チェンジHDの11銘柄ということか。

 

あ、あと今月エントリーしたプラチナも今のところ良い。日足で最後の陽線を下抜けて確定したら売る予定。

 

たった1か月でだいぶ改革が進んだ。2月の目標は1銘柄新規で買うこと。いいのを見つけられれば1で十分。

 

今月は整理が多かったのと地合いに助けられて良い成績だったが、調子に乗らずピックを続ける。ただ、良いのが見つかったらぶっこむ。エムビーエスも上昇前に発掘間に合ってよかったんだけど、欲をいえばもっといきたかった、、、ましょうがないか、初めての深堀りだし、初めての自分の力でピックしてる。

あとノートパソコン買おっかな、夜家帰ってもやりたいし。