なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

グリッド (5582)パート2

2023.8.24決算説明会におけるQ&Aより

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS82605/d0d97a8d/59c7/449b/99f0/f94f623c0d8e/20230824132502893s.pdf

割と全部面白いので全部乗っけた。中でも特に面白かったのは、

売上17.5の予想に対してもう15なんだ。売上計上までの時間軸わからないが、2月には凡そ固まってるらしい。

他も、モジュール化、横の広がり、海外、見えないながら期待値高い気がしちゃう。

 

2023.9.29の事業計画及び成長可能性より

パート1でやった7.7版と同じ内容が多いのでざっと。

Q&Aでいってたように電力エネと物流サプが今後も伸びていくようだ。

2023.6月期の実績は予想通り、もしくはほんの少し上振れてる印象。他は前回と同じなので以上。

 

 

 

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS82605/f0ec4a90/5db8/4179/822a/bf5cc1946af3/140120231013566272.pdf

 

原料の収穫時期、天候、色々で成分が常に一定になるよう在庫管理や調合が非常に人手を要してたが15分でできると。

しかもこれって3つの事業分野に当てはまらない?新規領域?サプライチェーン生産計画か。

 

 

開発開始。

Q&Aでいってたやつか?

APPSを進化させ、とある。それがこのRailwayか?いや違うっぽいな、APPSは電力海運サプライチェーンの分野だもんな、このRailwayは鉄道分野だ、トラブル発生で全体の点検、ダイヤの修正とかを自動化最適化等、開発開始とあるが可能であることを実証しており、鉄道事業者との協業を通して実用化を目指す、鉄道業界のDX化貢献とある。

 

 

お、これはAPPSにChargeを追加とある。電力海運サプライチェーン鉄道にチャージを追加、蓄電池制御GX。これもすでに検証により効果的な運用を確認、とある。

 

 

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS82605/6cc7ad39/a175/4663/91ce/b956b70c6504/140120231117591900.pdf

面白いから全文のっけた。

年間十億超の収益効果得た。時間も2分の1。

ほー、だったら他も追随するんじゃない?

 

こういう事業はこれ以上深堀りできないし、数字上がるまでわからないからなー、でもここまでの資料を読む限り成長すると思う。他も追随するの一択だし。言ってることが本当なら。

 

グロースの情報通信PER平均63。

四季報今期予想はEPS59.8。たけーなー!んーー。でも順調にいけばEPS200くらいすぐいきそうな気もする。気もするだけだけど。

やっぱやめとこ。ユナイトグロウ買いましたほうがいいかも。