なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

システム・ロケーション (2480)について

HPの事業内容から。

今気づいた、苦手の情報通信だったわ。

 

自動車金融工学は、ビッグデータを基に価格算出、残価算出、架装トラックの将来価値算出って感じ。

 

ソリューション事業は、

自動車金融工学システム開発したパッケージを売るってことかな。

 

2024.3月期2Q決算説明資料より。

だいたい想定通り。予想値比わかりやすい。

見方わからないけどリリースした年かな。2025年に新たなリリース目標ってことかな。

でも24.3月期の会社予想は18.5の6.8と年初の想定でいきなり下振れてる。この中期計画は2021.5.19策定のもの。まーしょうがないけど想定以上の盛り上がりは無しと。

これはどう見ればいいんだろ、商品開発は順調だけど売れてないってことかな、右肩あがりではあるけど中期計画比だから、遅れとなるわけか。

市場環境悪化とある、

 

急にここで買うに至らないという気持ちが固まり強制終了。

数字は右肩あがりだし割安感はあるし悪くはないけど、業態的にあまり好きじゃないうえに、突出するものは感じないし、たびたび市場が良くないとか、大幅な遅れとか出てくるから、パス。