なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

ストレージ王 (2997)

グロース市場バーッて見てて適当に気になったやつ。

不動産は借地?所有権?転売どの程度やるのか?

稼働率、増加ペース、賃料推移。市場的に好き、目に見える系、実質ストック?システム必須だね。今日は事業内容とKPI把握がメインかな。

なるほど。

元々建築会社の子会社、東京発祥で岡山の会社を吸収合併かな?して関東と岡山メイン。

 

2024.1月期3Q説明資料

具体的案件が見えて判断しやすいかも。

運営管理とは管理、保守でしょ?なんでこんな数字?設備投資?

施工と転売益は開発分譲だと思う。ホテルやマンションがその他。

契約数は契約中の部屋数ってことかな、その稼働率も知りたい。

すごいペースだね。募集と管理のシステム。

右上の写真で部屋数130!どんな間取りなんだ?

ホテルはまた畑だいぶ違くない?と思って調べてみた。

このR9ってどっかで見たことある。

筆頭株主デベロップ。直近で48%から34%になってる。増資ではない。流通時価総額が上場維持にたらなくて売ったっぽい。

シンプルな説明資料。以上。

 

細かな運営の仕方、KPIあまり見えなかった。

しょぼい数字だなー、俺が5人いたらもっといい数字出るのに。

2023.7.13のラジオ日経で、保有をしていけるようになりたい、そのためにキャッシュを育てないとってこと言ってた。倉庫なんて数千円、しかも郊外なんて安いだろう。その保守なんてきっついな。保有できるようにならないとやっぱダメだな。