なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

Aoba-BBT (2464)パート4

前回の続き。2022.6.22作成の中期計画9ページから。

 

今のところ2024計画厳しいのかな。

 

続いてBBT大学。

2021.10月時点で生徒数536名らしい。授業料とシステム利用料で年85.5万円。入学金が31.5万円。ざっと売上年5億。

 

減少傾向らしいのに厳しいんじゃないかな。

 

 

続いてビジネス・ブレークスルー大学大学院(経営学研究科)

追記:勘違いしてたがBBT大学院は下の2つ。

MBA経営学修士)を2005年に開学。1,500名超の修了生を輩出。約16年だとして年間94人くらいかな。

MBA市場は過去20年間CAGR3-4%で成長している。とある。

212人×(314.4÷2)=年3.3億の売上。

 

 

これは市場的にも伸びる可能性あるかな。

 

 

こっちは単純計算の上を行く。スポットイベント的なのが繁盛してるのか?

 

続いて法人向け人材育成事業

4年で約2倍目指す。大きいサイトで掲載できるようになったから伸びるみたいの、前回どっかでやったな。

 

次に英語教育事業

とある。見ものだ。

そういえば内容の勉強重視で最新の事業別数字まだ詳しくやってないよな。

 

次にインターナショナルスクール事業

ここまでは文句なし。

2023(2024.3のことだと思う)AJB新規開校2校及び新規事業開発、ってなんだっけ?調べる。

 

ITマネジメント事業

全部足すと2024.3月期の計画が売上88.25億、営業利益9.54億(法人事業は利益のってない)同期会社予想80.81の6.5。全然適当。

 

2024.3の2Qの決算説明動画があって、説明資料をスライドしながらやってるけど、その資料どこにあるねん?ないな。

あんまりおもしろくなかった。どの事業もニーズあるって言ってる。唯一面白かったのは、今期からオンラインインターナショナル初めて、バカロニアから世界に5校しかないオンライン認定もらって、アジアの時差3時間以内エリアではアオバだけ、拡大していく。とのこと。

 

株価予想前回予想

PER10倍はあまり下回らない気がする。昨季はホテル売却特益があったから5倍くらいになった。コロナ直後底値で300くらい。25.3のコンセンサス予想EPS41.3、PER13倍で株価536はいくだろう。上振れないとつまらないな。

↓   ↓

PER10倍はあまり下回らない気がする。25.3のコンセンサス予想EPS41.3×85%で、PER13倍で、株価456はいくだろう。

に変更。売ろっかな。