なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

三菱重工業 (7011)について

防衛、宇宙、火力発電等、詳しく調べたことないけど安心超長期のつもりで保有してる。

 

だが、1年足らずで約2倍。こっから先さらに2倍というのは、なんとなく相当先な気がする。月足のRSIもボリンジャーも買われすぎ水準。老後高配当口座なんて(三菱重工は配当少ないけど)守りの考えは必要ないのではないか、目指すは2年で2倍。利確して他に回すべきか検討してみよう。

防衛宇宙の受注爆上げしても売上と利益は変わらず、今期上方修正一度もしてない。

スケールでかすぎて真剣に調査してもわからなそうなので流し読み。とりあえず5月の決算発表で、着地と来季の感じ見て決めるか。それまで放置我慢かな。

 

今のところの評価(5段階)

割安3 成長2 市場4 健全財務4 人気期待3 スケール5