なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

オキサイド (6521)について

損切すっかな~??

24.2月期3Qでやってくれた。PTSで22%くらいさがってる。

明日は-30%になってるだろう。

セカンドベンダーで1月から。4Qも当然下振れだわな。

キャンセルはないようだ。

ライコルと事業拡大、宇宙防衛量子、シナジー加速。

苦し紛れで言ってるだけじゃないだろうなー!?

4Qも1億ちょい赤ね。

怖いなー。

で、これか。ケーエルエーが筆頭株主になったが。

これを12月15日にプレスリリースして翌日10%あがってる。なんでだ?

アメリカ大企業に買収されてもいいということ?新規事業や設備投資、業務提携強化の期待か?

だが今回は経営再建みたいな理由だもんな。理由の説明読んでも今回の不具合悪化の事は触れてない。誠実じゃないなー。

で、入ったお金全部有利子負債返済に充ててる。

 

今のところの評価(5段階)

割安1 成長? 市場4 健全財務1.5 人気期待4.5

くーー。新事業の期待はなんとなくあるけど。でもなんとなくで根拠もないしなー。

保有継続なら長期覚悟だな。(損切りできなそうな自分が見える)

 

翌営業日は寄り付き前ストップ安張り付きからの結果6.5%安で凌ぐ。板は買いのが厚い。よくやった。やっぱり期待が高いしファンが多いんだろう。また変化でるまで保有確定かな。