なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

エムビーエス (1401)パート4

今日発表の2Q短信

四季報予想は2200、300、320、220、29.6。(会社予想よりだいぶ高い)

通期予想の修正無し。

ガッカリ。(順調は順調なんだろうけど上方修正まであると予想してたから)

もっと跳ねてほしかった。

前期の上半期と今期の上半期で粗利率、営業利益率少しあがってる。これは良いね。表つくってみた。

良い。どっかの資料で年1%ずつ(原価だったか?販管費だったか?)カットしていく

って書いてあった、もしくはインタビューだったか。あ、見つけた、原価率か。



決算説明資料は無い。昨年、一昨年は年一で8月末に事業計画を発表してる。

 

ニュース。この見栄えはいいし、会社予想の進捗もいいけど、季節性考えないとコンセンサス予想はしたまわってる。明日どう動くのか。

翌営業日、朝一4%くらいあがってから始まり、その後はプラマイゼロくらいに戻る。

 

中期計画ないし、読めないな、コンセンサスの来季予想EPS67.2×PER12で株価806が目標か。なんか思ってたよりしょぼいけど、今期の着地まで様子見か。

評価は変わりなし。