あれ、一風堂と一蘭と見分けがついてなかった。今日食べに行ってみよっと。
今期はコロナ明け初年度での盛り上がりだから来季の月次は要チェックやな。
コロナ前は海外での利益がほほ無かったみたいね。逆にコロナ中は海外よかった。価格改定、DX化で改善とはいいことだね。
営業利益率の伸び良い。
海外毎年20~30店舗増、新規国出店も。国内毎年7~8店舗増、ロードサイド、地方都市。
去年コロナ解禁で盛り上がりすぎて、9月ピークでさがってきてる。
完成してるブランド、それをどうとらえればいいかわからないが、今の自分のとらえかたは面白みが無いととらえた。売上と利益がそのままで出店計画が順調に行けば伸びるのだろう。サンクゼールと比較してバリュエーション等もかなり似てる。24.3→25.3の予想伸び率はサンクゼール。だから今のところサンクゼールでいいや。動向はチェックしていこう。