なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

株トータル収支+17,930,619円男、今日からブログスタート

ここ数か月、本業の不動産業を頑張るべきかどうか、、
悩んでいたが、、本日決心。
株で1億稼ぐ!
不動産業はちょぼちょぼにした!

 

テスタさんや井村さんの動画に感化され努力する気になった。
もしくは努力の仕方がわかってきた、というべきか。
私のこれからのスタイルは基本、日本の個別株の中期保有(2年くらいのイメージか)。
デフレから脱却した日本株はこれから必ずあがっていくと思っている。
あとは時には日米欧の指数だったり、時には商品、FXなんかも。

 

今日はまず株を始めた2007年夏から今日までのトータル収支をここに残す。

 

 

 

2007年から2021年はトータル
約-3,500,000円
↑ 紙への記録のみで証拠が残ってないので大体。全て日本の個別株。

この約16年の内訳は、

2007年~2013年はトータルプラマイゼロ。東急リバブルを6年塩漬けてプラマイゼロになったとこを決済、あとはほんのちょこっと。

2018年はマイナス400万。その全てがDLEという銘柄。今思えばただのギャンブル買いだった、そしたら粉飾決済かなんかで大暴落で絶望の損切。

2021年は東京電力と日本製鉄あたりで100万円くらいプラス。

 

 

2022年が

それとビットルーで仮想通貨-710,000円

計+26,657,527円!!
IG証券の約+2487万はほぼ全てナスダックのショート。
日本株がSBIの約+248万。

仮想通貨はもうやらない。

 

そして2023年が

 

-5,226,908円
前年から大反転のナスダックに焦がされる(IG証券のマイナス570万)
ショートはもうやらないかも。2400万の勝ちよりも570万の負けのほうが恐怖が残っている。一時はマイナス1000万くらいまでいってた。有名な言葉でも、『ロングの負けはキャッシュを失うだけだがショートの負けは家を失う』だっけか??ちょっと違うっぽいけどまーいーや(笑)とにかく2022年の勝ちはまぐれだと思うのであの手法は封印だ。

 

ということでここまでのトータル収支+17,930,619円

 

今年負けたが、自分の中で自信になっていることは、3年連続日本株はプラスで終わった事。現在含み益もある。

 

来年からは個別株の事を日記にしていくことが多いだろう。

 

このブログは日記風なので基本自分への語り口調です。もし見てくれる方がいたら情報、意見交換等できたらいいなと思ってます。私もこれから他の方のブログ見て回ると思います。
宜しくお願い致します。