なつめの個別銘柄調査日記

株で1億勝つまでやめれまてん。

ソフトウェア・サービス (3733)

DX×医療はもっと広く調査していこう。

2023.10月期通期決算

減ってるんだ?0.5%/年程度。

医療費は当然増えてる。1.8%/年程度。

当社シェアとは4191病院の22%ってこと。

当初予想からだいぶ上振れたんだね

 

上期と下期で稼働病院がずらーっと113病院並んでる表があるが、2022.10.31時点で822病院から2023.10.31で890病院になってるから68病院増えてるってことは45病院が解約ってことかな。

 

受注してから売上計上まで5か月って感じかな。作ってみよう。

以上

 

 

受注と売上を5か月ずらして作ったグラフ。(月次は単体)

売上の進捗。今期非常に良いスタート、ただ、2.3月の売上は受注からいくと落ち込むっぽい。

961は2024.10月期の会社予想。

 

非常にいい。ただポートフォリオは仕上がってるのでもう少し割安感出てこないと買う決断はできないかな、2.3月の月次見守りつつ進捗良ければ、あと地合い悪化等でもう少し下がったら考えるか。